手描き風図面 が、 CAD(ベクターワークスなど)+フォトショップ でできるって知ってましたか? 今日は、この作り方を紹介。私お気に入りのサイト Miragestudio7 からの記事です。 作り方:

フォトショップで手描きっぽく建築図面をレンダリングする方法

 
手描き風図面が、CAD(ベクターワークスなど)+フォトショップでできるって知ってましたか?

今日は、この作り方を紹介。私お気に入りのサイトMiragestudio7からの記事です。


作り方:


ステップ1:CAD図面をPDF形式にエクスポートし、Photoshopで開きます。のちに使うテクスチャーの解像度が300dpiなので、図面も300dpiで開きます。

ステップ2:元のサイトから手描き風テクスチャをダウンロードし、Photoshopに追加します。

ステップ3:Photoshopで、バケツ→塗りつぶし→パターン→ダウンロードしたテクスチャを選ぶ

ステップ4:ひたすら塗る

いかがでしたか?この内容はフォトショップがある程度使えないと理解できないと思いますので、Googleで「photoshop テクスチャ 追加」で検索して、勉強しておくと分かりやすいです。
 
Copyright ©