99%の方はスケッチアップを使いこなせていません(断言) スケッチアップで建築モデリングをする方は、絶対プラグインを入れるべきです: モデリングのスピードがアップするだけでなく、複雑な敷地さえモデリングできるようになります。 今日は、建築設計におすすめの無料スケッチアッププラグイ...

建築設計を加速させる!無料スケッチアッププラグイン

 
99%の方はスケッチアップを使いこなせていません(断言)

スケッチアップで建築モデリングをする方は、絶対プラグインを入れるべきです:

モデリングのスピードがアップするだけでなく、複雑な敷地さえモデリングできるようになります。

今日は、建築設計におすすめの無料スケッチアッププラグインを紹介します。

Sketchupプラグインはどこでダウンロードするの?

スケッチアップは、

ゲームデザイナー、 インテリアデザイナー 、建築家、インダストリアルデザイナーなど、様々な職業の方がプラグインを開発しているので、びっくりするくらいパワフルなプラグインが揃っています。

それらのプラグインが一堂に会するのが、こちら:

おすすめの無料プラグイン

Magiz

ワンクリックで、立体から簡単な建築を生成できます。敷地模型の作成や、都市計画のレンダリングを作るのに便利。

ダンロードはこちらから。

Joint Pull


Sketchup模型の曲面でも厚みを持たせることができるプラグイン。
ダウンロードはこちら


Uniform Rational B-Spline Curve



スケッチアップで複雑な曲線を描けるようになるプラグイン。
ダウンロードはこちら


Cleanup

スケッチアップで模型をインポートすると、線が二重になったり、面が変なところで分割していたりしますよね。

これを「模型が汚い」と言いますが、Cleanupはワンクリックできれいにしてくれます。

ダウンロードはこちら


Shape Bender


左図の二つの形を、右図のように合体してくれるプラグイン。
ダウンロードはこちら



FredoScale


模型をひねったり、傾けたり、折り曲げたり、引き伸ばしたり、縮めたりできる、模型の自由変形ツール。ダウンロードはこちら


Instant Wall

線一本を、直ちに壁にできるツール。ダウンロードはこちら

Tools On Surface

曲面に開口部を空けられるプラグイン。ダウンロードはこちら

 
Copyright ©