スケッチアップ模型をそのままプレボに載せたら、先生に間違いなく殺されます(心の中で)。 スケッチアップ模型を、最も簡単に見栄えのするレンダリングにできるのが、V-Ray for SketchUpです(断言)。スケッチアップのプラグインです。 Maxwellなど、もっとリ...

スケッチアップ模型のレンダリングにはV-Rayがおすすめ!

 

スケッチアップ模型をそのままプレボに載せたら、先生に間違いなく殺されます(心の中で)。

スケッチアップ模型を、最も簡単に見栄えのするレンダリングにできるのが、V-Ray for SketchUpです(断言)。スケッチアップのプラグインです。

Maxwellなど、もっとリアルにできるソフトもありますが、操作が面倒です。一方、V-rayは、簡単さとリアリティのバランスが、学校の課題にちょうどいいです。

V-Ray for SketchUpは、英語版しかなく、日本語の教材もほぼないので、Youtubeの英語の動画でマスターすることになります(汗)

「この障害を乗り越えて日本のV-Ray for SketchUp第一人者になってやろう!」という方は、公式サイトから30日間無料体験できますので、ぜひ。

 
Copyright ©