フォトショップの「 ブラシツール 」で、簡単に図面に人、植物などの添景を加えられるって知っていましたか? しかも 無料 で。 図面をフォトショップに読み込んでから添景を「貼り付ける」方が多いと思いますが、今日紹介する方法なら添景を「スタンプする」ように簡単に加えられます。...

建築プレゼンに使える無料フォトショブラシ

 
フォトショップの「ブラシツール」で、簡単に図面に人、植物などの添景を加えられるって知っていましたか?

しかも無料で。

図面をフォトショップに読み込んでから添景を「貼り付ける」方が多いと思いますが、今日紹介する方法なら添景を「スタンプする」ように簡単に加えられます。

以下に、建築プレゼンで使えそうな無料ブラシを掲載しておきました。

ダウンロードしてから「フォトショ ブラシ 追加方法」で読み込めばすぐに使えます。


1. 水墨画風の樹木


水墨画風の樹木が描けるブラシ。建築立面や、ランドスケープデザインに最適です。コンペや課題では、こういう個性的なプレゼン手法が目をひきます。ダウンロードはこちら

2. 人


人の添景は、いくらあっても足りません。下のリンクの他に数セットあるので、全てダウンロードしましょう。ダウンロードはこちら

3. 雲


ダウンロードはこちら

4. 水彩画風のストローク


私もお気に入りの水彩風の図面。ダウンロードはこちら

5. 鉛筆風の植物平面


手描き風の平面図を描きたい時に便利です。ダウンロードはこちら

6. 鳥


動物も必要です。ただ、使いすぎには注意したいところ(笑)。ダウンロードはこちら

7. 水彩風のランドスケープ平面


水彩風の平面図に使える木。ダウンロードはこちら

8. 草


レンダリングで草が必要。ダウンロードはこちら
 
Copyright ©