サンドイッチ・レイアウトとは、プレボの一番上と一番下に色が濃い図面を持ってきて、真ん中にダイアグラムなど、白黒の線画を置くレイアウトです。 一番上と一番下の色が濃い図面は、色彩を揃えた方がおしゃれになります。 このレイアウトは、プレボを自然に3セクションに分けるので、...

簡単でおしゃれな建築プレゼンボードのレイアウト3:サンドイッチ・レイアウト

 
サンドイッチ・レイアウトとは、プレボの一番上と一番下に色が濃い図面を持ってきて、真ん中にダイアグラムなど、白黒の線画を置くレイアウトです。

一番上と一番下の色が濃い図面は、色彩を揃えた方がおしゃれになります。

このレイアウトは、プレボを自然に3セクションに分けるので、非常に見やすくなります。


事例をいくつか集めました:
1.



2.
上下のレンダリングの色を揃えていますね。さらに、真ん中のダイアグラムの黄緑色もレンダリングからとった色です。こうやって同じ色を使いまわすと、プレボにまとまりがでやすいです。




3.
イラスト風の図面で使えるレイアウトです。一番上部のレンダリングの空の色と、一番下のレンダリングの水の色が呼応しているのが、上級者テクです。




4.
横長の用紙でも使えるレイアウトです。



いかがでしたか?こちらの記事も参考にしてください:
プレゼンボードのレイアウト1:ブレンド・レイアウト
プレゼンボードのレイアウト2:グリッド・レイアウト

 
Copyright ©